MovableType(MT)・MT4・ホームページ制作・デザイン・ビジネスブログ・テンプレート・カスタマイズ・WEB作成・大阪

新しくなったMovableType 4

2007年9月14日(金)16:52

photo.jpg

ブログ・ソフトウェアとして、事実上の世界標準とされるMovable Type。
そのワールドワイドな実績に加え、Movable Type 4では大幅に機能が強化されました。ブログ・ソフトウェアとしてはもちろん、コンテンツ管理システム(CMS)として、企業ウェブサイトを包括的に制作・管理できる、ウェブサイト構築の次世代をリードするブログ・ソフトウェアです。


使いやすくなったインターフェース

実際のブログのデザインで記事をプレビューできるようになり、公開前に記事のデザインの確認をおこなえます。また、WYSIWYGエディターが強化されました。写真の貼付けなど直感的に編集することが可能になりました。なた、HTMLモードを切り替えながら、高度な記事編集も可能です。

標準搭載された便利機能

MovableType 3では複数のブログのエントリー情報をまとめて表示するには別途プラグインが必要でした。
また、違うURLのブログからRSS情報をひっぱってくるのにもプラグインなどインストールし、一苦労します。

しかし、Movable Type 4ではこれらの機能は標準で搭載されており、ポータル機能が非常に強化されています。これは大変便利になりました。


しかし・・・

MovableType 3とは大きく異なるため、MovableType 3に慣れている方は最初はちょっと難しいかもしれません。ライセンスも価格がアップされています。


このページトップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

 


このページトップへ

お問い合わせ

ホームページ制作コミュニティサイト、自治体・地域ポータル、学校、社内グループウエア、不動産、企業のホームページ作成、病院のホームページ作成、学校のホームページ作成、ショップのホームページ作成(Eコマースなど)、不動産のホームページ作成、会社のホームページ作成、個人のホームページ作成、社長ブログ作成などの導入事例があります。

豊富な実績でホームページにMovableType導入をサポート致します。
MovableTypeのカスタマイズ・制作はお任せ下さい。

ホームページ制作お問い合わせ

このページトップへ